小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

訃報連絡から始まった朝

近所に住む実家の父から

朝LINEが。

昨日たまたま私も会ったご近所の方が

今朝亡くなったと。

 

え?

元気そうだったよ?

 

高齢の方ではあるのだけど。

朝亡くなっていたのをおつれあいが

発見したとのこと。

 

心筋梗塞かなー。

 

人の命ってあっけなく終わってしまうんだな😢

 

本人も今日亡くなるって思わなかったよね…。

 

私は元々実家の父とは仲の良い方ではないけど、

それでもあっけなく亡くなってしまったら

後悔するんだろうか…。

毎日息子を学童に夕方迎えに行ったり、

なんやかんやとサポートしてくれる父。

性格的に合わなくてぶつかることも多いけど、

日々の感謝はちゃんと伝えておいた方が良いのだろうなぁと感じる出来事でした。

 

自分自身の人生もいつ終わるかわからないし、

つい明日やれば〜って先延ばししてしまうこともあるけど、その『明日』が来ないかもしれないことを自覚して生きなきゃなと思わされたのでした。

あ、なんか暗い感じになりました…

午後も笑顔で過ごそう😊