小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

今日は陸上の大会に初参加🏃‍♀️

ネネさん、初めての大会でした🏃‍♀️

幼少期から運動系の習い事はさせてこなくて、

プールは低学年で習っていたけど結局本人がもう辞める‼️と言い、クロール25メートルまで後少しというところで退会。

 

その後全く運動と無縁の生活だったのですが、

松江塾を始めるにあたりオンラインで外にでなくなってますます運動不足に磨きがかかるのでは!?と不安になって、知り合いが勧めてくれた陸上クラブに体験に行ったのが約半年前。

 

陸上とは無縁の我が家で、本人も体験だけで辞めるかなと思ったら意外にやる!!と言い出し、

週1️⃣〜2️⃣回ゆるーく練習参加しております。

 

今日は小6女子100メートル走に出場しました。9人参加の予選突破は8位までで、ギリギリ8位通過で決勝に。

決勝でも順位は8位でしたが、自己ベストは更新しました👏

 

なんでも薄皮一枚の世界だよねと改めて娘に話しました。結果を出すには練習が必要だし、ゆるくやっていては結果もそこそこ。でもきっと、伸びしろはいっぱい。

中学は陸上か吹奏楽部か悩むみたいだけど、今の所好きな人が陸上部にいるみたいだから陸上行くかな😍それも青春‼️

なんでもコツコツがんばれー*\(^o^)/*

 

母はなんだか熱中症ぽくて頭痛🤦‍♀️

途中車でダウンしてて不調気味😭

早めに休みます💤