小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

通信の習字講座6月からスタート

あっきー、今月から通信の習字講座をスタートしようと思います‼️

ネネは、低学年の時に割と厳しめの先生に当たったのもあり、漢字を丁寧に書くことが自然に身につきました😊高学年になっても漢字の宿題はウトゥクティ💗

 

あっきーは、漢字を書かせると慣れてないのもあるけど書き順やらバランスやらぐちゃぐちゃ😅

「丁寧に書く」を早めにやらせた方が良いなと判断して、でも教室に通うキャパはないので通信講座で課題を出すことに😊

 

まずは毎週日曜日にゆるーくがんばります😊