小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

松江塾に出会えて良かった😊

松江塾についていくのが必死な我が家だけど、

それでも仲間に入れてもらえて

良かったなーと思う瞬間はいっぱい。

 

負荷に溺れそうな時の方が多いんだけどね笑

 

時に落ち込んだりするけど、

試行錯誤は嫌いじゃない😚

 

まだうちは小学生だからそう思えるのかな😊

 

先週リアタイで受けられなかった小1授業。

 

くじ引きチャンスが巡ってきて

名前を呼んでもらったのだけど、

お休みしてたから録画で見てちょっぴり寂しそうだったあっきー😊

 

でもその後くじの希望を送ったら、

くみ先生からお返事を頂けて、

色々と現状もメッセージしてみた。

 

決してサクサク進める我が家ではないのだけど、

それに対して心温まる言葉をもらえて

また頑張ろう😊って思えました。

 

途中でギブアップってなってしまわないか

不安だったけど、我が家流を模索しながら

これからもついて行きたいと思います🥰

 

どうしても困った時、ブロガーさんたちや

先生達に直接相談できる強みって

他の塾にはないですよね☺️

ありがたいことだなーと思うのでした♥️