小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

自己嫌悪からのスタート

朝、6時に起きてきたあっきー。

でも着替えにダラダラ、朝ごはんにダラダラ

やっと朝学に取り組めたのが7時15分過ぎ。

45分には保育園に出る。

7割くらいのところでタイムアップ😅

 

7割やれたことを褒めるべきか😅

 

怒りんぼかーさんでスタートしてしまった朝😔

 

子どものやる気を待ってたら日が暮れるし

わかりやすいやる気スイッチあったら良いのになー。

 

でもある意味彼の良いところは

怒られたことを引きずらないところ。

笑顔で保育園に行きましたとさ😅

 

大人の側の怒りのコントロールが必要なのか!?

 

とりあえず切り替えて仕事してきまーす😂

午後には異動発表が出る😇

 

心穏やかに過ごせるメンバーでありますように🙏