小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

明日が憂鬱な件

皆さん人前で発表や話をすることって好きですか❓

仕事柄、人前に出て話さなきゃいけない機会があるのですが、私は文章書くのは好きですが、話すのは大っ嫌いです😭

というより苦手です😭

 

職場内の半ば身内の集まりのようなところは

まだしも、初めましてな人が集まる場所では

ホント逃げ出したくなるくらい苦手です😭

 

明日は3年に一回の応急手当普及員講習😭

AEDとか使って、緊急時のデモをする研修があるのですが、ほぼ実技なんですよねー😭

しかも、一般の人に教える内容を消防士さんたちの前で実技するっていう😭

職場から無理やり更新のたびに講習に行かされ、それを持っているが故に時々講師もしなきゃいけないという苦手に苦手を重ねたやつ。。。

 

毎年のこの更新講習が憂鬱でしょうがないけど3年ぶりにまたやってきてしまった😭

やり終わった後は達成感とか学び続けなきゃってポジティブな気持ちになれるのですが😭

 

行くまでがほんとにやだ😖

 

とりあえず人前でも声が震えずに(自分の震える声にさらに緊張する🥶)

やり切れる人になりたいです😭

 

とりあえず明日、頑張ってきます😭早く寝よ😭

 

子供達の体調不良も良くなりますように😭