小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

🧮合格証書が届きました!

先月受けた検定の合格証書が届きました☺️

f:id:seriaki18:20240224204743j:image

 

小学校2年生途中から習い始めた🧮

1年生から2年生にかけて公文の算数も

やってみたけど、手を使って計算する癖がなかなか抜けず、計算も遅かったため、公文をやめて始めた🧮

 

途中、検定試験で不合格も経験し、

決して順調な道のりではなかったけど、

今では百ます計算も早くできるようになりました☺️本人が一級まで取りたいと言い出したものの、

なかなか途中足踏みしてしまい、

3月からの本科に備えて、2月いっぱいで辞めようねと伝えていたので、ホントにギリギリの戦いでしたが、なんとか有終の美を飾ることができました☺️

 

ネネ、お疲れ様😉

よくがんばりました‼️