小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

不協和音 どう乗り越えるか。

割と仲が良いと思っていた職場。

今年度に入り、人手不足でなかなか休みが思うように回せず。上司の仲も最近ギスギスしている😅

 

私は1プレーヤーなんだけど、

職場の和 には気を遣うタイプ。

 

仲良しグループになりたいわけじゃないけど、

同じ方向に進みたい。チームとして。

 

でもなんだか最近その空気に微妙なズレのようなものを感じる😅

 

夫婦間もそうだけど、時間がなかったり、

お互いのコミニュケーションが思うように取れなくなってくると、ちょっとしたことでイライラしてしまったり…

 

職場でも同じなんだなーって実感。

 

話って大事。

他愛もないことから真剣な話まで。

 

まだ修復できるかな?

 

私にできることってなんだろう🤔

 

悶々と1日を過ごした。

 

言葉のかけ方ってやっぱり大事。

言い方、伝え方、タイミング。

同じことでも受け手が全然違うことを思ってしまう。

家庭内でも、職場でも

大事なことって同じなんだなーと感じた1日でした。