小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

毎日シリーズが毎日やれてない!?

毎日シリーズ、もう習慣化されてると思ってチェックが甘めだった今週!

 

お!おおお!?

 

英語の語順の宿題どこにもやって無くない!?

 

三語短文はノートがあるのと

今週から家族LINEに送るようにと指示してあったのだけど(それも本人からは待てど暮らせど送られてこず、最低限ノートには書いてあったけど昨日抜けてるよ?奈良県でお疲れなのわかるけど‼️)

 

うぉーい!!!!!!!!

 

🫣私のミスです😅

 

またしても手を完全に離しすぎた😅

 

やっぱりチェックは必須項目です🧐

 

てなわけで、今日からもう問答無用で

英語の宿題用ノートが誕生しました笑

 

毎日提出してもらいますっっ😤

 

まぁさ、ペナテで困るのは本人ですが😭

 

話は変わって

今日の小1授業のエル

 

既に苦手意識を持っているあっきー

 

はじまるまえに『エル難しいから苦手』と😅

 

あーもぅわかっちゃった??と母は心の中で思ったけど。

でもエルは真島先生読んでくれるじゃん!!

大丈夫👌と

なんとかなだめて、授業受けると…

f:id:seriaki18:20240608222156j:image

 

今日はお馴染みの?登場人物にこの笑顔笑笑

 

2問目はわからないってお手上げになったけど😇

 

でも楽しめました笑😆

 

苦手と言わずにこれからもうまく楽しめると良いなー😊母も楽しもう💗