小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

来週はサンサンがやってくる!?

今度の台風、サンサンと言うそうで

サンサンと言う文字を見たら

はなまるママしか浮かばなかった私です笑

はなまるさんちの穏やかなイメージのサンサンとは全然違いそうな大型台風ぽくて、

週末はちゃんと台風対策しなきゃと言う感じですが😂

 

さてさて、仕事がバタバタな母とは真逆で今週のネネさんはほぼ松江以外の予定が入ってないにも関わらず、ペナテ全🈴を逃すという😅

 

ちょっと気が緩んでるんじゃない?

って小言を言いたいのをグッと堪えて

淡々と「ちゃんと勉強しなきゃねー!

今週時間あるんだし。」と一言だけ。

 

先日、とある教育系のインスタグラマーさんが、

『母親が子供のやる気を折るのは簡単』

と言っているのを見て、

あ、私のことだーって思って😭

 

母はやる気を折らないキャンペーンを

勝手に実施中です笑

 

確かにガミガミ言うよりも、子どもたちも

スムーズに動いている気がします。

 

昭和的な、『発破をかける』とか

もう古いんだろうなー😅

そういえば、私も色々小言を言われて

逆にムカついてやってやるぞ‼️

なんて思わなかったなー😅

 

母もアップデートしていきます‼️