小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

ブログから溢れる人柄😊

夏休みに入って

恋愛ネタで親子共になんだか浮き足立ってる我が家です(注!我が家は絶賛片思い‼️LINEをゲットしてから毎日LINEしようとするので、毎日どーでも良いこと送るのはウザいし相手の時間も大切に🥰と諭しております😅)

 

そら豆くんやもじみさんちの娘ちゃんママさんに共感しながら、ちょっと先輩のはなまるママのコメントにあー素敵だなぁと思わされたり🥰

私の心も忙しめ笑

 

子どもの恋愛を肯定的に感じるか

ちょっぴり心配だったり不安に感じるか😅

 

これ自体色々意見があると思うのだけど、

自分自身の学生時代、初めて『彼氏』ができた時

 

私の母は、いわゆる世の昭和のお父さん的な感じで娘の彼氏なんて絶対会いたくないし、娘の恋バナなんて絶対聞きたくないって感じの態度でした。

今思えば色々と心配してくれてたんだろうけど、

こちらも心配かけないようにどこに行くとかちゃんとデートも報告してたけど、(6時の門限もちゃんと守って)帰宅後ずーっとブスーっとして不機嫌で口を聞いてくれなかったんですよね。

 

それが悲しくもあり、どうせ正直に話ても不機嫌だしと思って大学生くらいになってからは巧妙に嘘をついて夜遊んだり泊まったりすることも。

 

社会人になってからは流石に態度は軟化して行ったけど。大学生の彼氏は相当キツく当たられてました😅(今思えば可哀想😅)大学4年間ずーっと付き合ってたのにね😅実家に上がったのは数回のはず😅

 

コメントではなまるママさんが、サンサンくんを好きになってありがとうって気持ちって書いていたけど、なんか素敵だなーって思ってしまいました😘私もネネに彼氏ができた時そんな風に思えると良いなー😍

 

ま、とは言えまだまだ子ども‼️

 

恋愛も大事だけど今1番大事にしなきゃいけないのは勉強だよ と言うことは言って行こうと思います笑

 

スマホや恋愛や誘惑もいっぱいで、

自分たちの時代ともまた違うけど、

家庭内の風通しだけは良くして

大事なことはちゃんと相談できるような雰囲気だけは作っておきたいなーと思いました😍