小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

小学生の恋愛事情とは?

突然のタイトルですが、

最近ネネの脳内がお花畑です笑

 

毎日娘から恋バナを聞かされる私です😅

 

と言うのも、娘の周りで

告白した⇨付き合ったーとか

片思い中の彼のこう言うところが好きとか

友達同士でもそんな会話が多いようで😅

 

今時小学生の恋愛事情にドキドキしてしまう母です😅ま、大人がマジで心配するような大したネタでもないんですけどね笑

 

ネネにも好きな人がいるのですが、中1の先輩で、今までLINEを交換してなかった仲だったのですが、つい先日遂に相手からLINEを聞かれて交換したそうな😅😅😅(告白うんぬんとかは娘はまだなさそうですが、LINE交換の現場はパパさんの目の前笑 習い事の迎えに行った際、彼が携帯を持って走ってきたそうな🤭)

余計にネネさん脳内がお花畑になっております🤭

 

なんか今時っ子早くない!?

ねーごーまじ先生ぼね子先生ー娘の恋バナはどうしたら良いのー!?

 

先輩ママさんたちーみんなどうしてるんですかー!?

 

昔は異性に電話するにも家電の時代で親もなんとなく知ってたりしたものですが、

今やLINE…

簡単にテレビ電話もできちゃうし😅

親の居ない間とかにも簡単に繋がれちゃいますよね😇

 

ちょっと色々妄想と心配とちょっとした小ネタとしてパパさんとはLINE報告しあって盛り上がっているのですが、先々考えると不安😅笑

 

中学生と比べたら時間のある小学生だからこそ恋に恋してるような状況だと思うのですが😅

 

色んな意味で目を光らせなきゃいけないなーと思う母なのでした😅