小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

今日は子供達と3人で大阪へ🚃

先日、パパさんの資格試験があり、塾で合格見込みと判定をもらい、我が家の夏休みの計画からパパさんが消えました笑

なぜなら10月に2次試験があるから😂

 

一生懸命働いて、誰よりも早く起床して勉強していたパパさん。難関資格と言われ、学科で一割、2次で三割の合格率と言われている中、この2年間よく頑張りました‼️ワンオペに疲れ、もうこれで一旦休憩してほしいと頼んでしまった今年😅

来年からはネネも中学に上がるし、何とかこのまま頑張って2次の合格を勝ち取ってほしい。

 

子供達もパパの頑張りを間近で見てきて、良い刺激になったのではないかな😊まだしばらくパパの必死に勉強する姿を見るのは続きそうだけど…

 

そんな我が家。元々試験結果がどうなるかわからなかったのでこの夏休みに遠出の計画はしておらず、唯一ちょっと離れた県外へ遊びに行く今日😊

 

大阪といえば、私が就職と同時に家を出て、初めて一人暮らしをした地😊その思い出の土地で、共に働いた同僚と12年ぶりの再会の予定🥰

 

お互い今は教育ママ友として子供達のネタを毎日のようにラインをする仲だけど、実際に会うのは12年ぶり😱同僚のところは中受予定なので、終わったらなるはやで納豆英文法にうつるよう自称松江塾広報として働いてきます笑

 

感動の再会となるのかどうなのか🤭

 

楽しんできます😍