小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

くじ運あったよーの話‼️

今日はあっきーのPTA関係の役員決めがありましたー!!この手の役員系は一年生のうちにやってしまう方が後々楽‼️ということで、立候補して朝から学校へ。

あっきーのクラスからは6人が立候補😊(うち3名が役員になれます。)

じゃんけんして負けた3人はソッコー帰る感じです😂 

でも今日の私、なんか役員になれる気がしてた‼️(そういう勘ってありません??)

 

まず6人じゃんけんで勝利し、役員に🙌

予感的中やったー🥰

 

さらにそこから学年の代表者を決める事に。

今回会長は立候補してくれる素敵な方がみえて😭

副会長やら書記やら会計決めに。

それらの役は立候補者がおらず、くじ引きすることに😭でも今日の私、ツイてる気がしてた‼️

くじ引きでも大役を引き当てることなく、平社員に🙌🙌🙌

 

同じクラスのママさんも平社員となり、ラッキー🥰となりました笑

 

ひとまず、1年間役員ではありますが、様々な会議などに出ることは免れ、理想通りの結果となりました😘

 

とりあえず安心😮‍💨

一年やってしまえば、後の5年間役割が当たることもなくらくちーん💕

 

ラッキーな1日となりましたとさ。