小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

ランキングテスト当日!!

学級閉鎖のネネは朝からのんびりしております😂

 

私はいつも通り仕事なので、

やっておいた方が良いよー❗️と

問題集のコピーとワークだけ机にセットして

仕事へ。

 

さて、今夜どんな結果になるでしょうか❓

 

テストの点数は私にとってはあんまり

重要視していなくて、

点数が取れなかった問題を自覚してもらうことと、自分の反省はどうだったのか?

を本人が振り返って次に繋げることができたら

良いのかな?と思っています。

上位との差や、自分の立ち位置を自覚できる

良い機会ですね。

 

確かに、最近のネネは今までよりも

課題と向き合う時間は増えたかな?と

思っていて、そこは褒めようと思うのですが、

まだ無駄も多いかな?とも思います。

 

小学生の間は大きなテストに対する取り組み方を

学んでくれたらいいな😄

 

金曜日はご褒美で、お友達とハイキューの映画を見に行けるようセッティングしました😁

勉強以外も楽しみつつ、頑張って欲しいな👍