小6小1 松江塾ママブロガー 意思のあるところに道は開ける!?

2024年3月から松江塾の本科生デビューします!(昨年夏から単科理系)悩みながら進む日々を書き綴っていこうと思います。

歯の妖精の話🧚

おはようございます!

 

我が家、乳歯が抜けると歯の妖精が夜に来るんですよ😆笑

 

突然何の話?って感じですが笑

 

昨夜あっきーの乳歯(2本目)が抜けたのです。

ネネの時から抜けた歯を枕元に置いておくと夜に歯の妖精がやってきて100円に交換していて、

(そこは外国のお金じゃないんかーいって言うツッコミはしないでくださいね)

それを前回一本目が抜けた時に思い出して夜仕込んだわけです!

 

そしたら思いの外、あっきーが喜んで、起きた後に走って私のところに来て報告してくれたのです❤️可愛い😍

 

そして昨夜2本目抜けたのですが、母仕込み忘れました😅そして先ほど、寝ぼけた彼は『妖精さん来なかった』と呟き、浅い眠りのまま今に至ります。

 

プラン1️⃣

起きるか起きないかわからないけど仕込み直す

 

プラン2️⃣

母に託していったよと話す

 

さぁどうしましょう😆

 

朝からどーでも良いことでまだ布団から出られない私なのでした😆

 

追記→

先に起きていた夫が100円を持ってリターン

 

見事ミッション成功しました😆

 

さて反応やいかに笑